外も暑いが、私も熱いぞ!
なんなんだ、あの郵政を論じない人々は!

特にワイドショー。はあ? 私は魔邪になったぞ!
衆議院を通ったとき、自民党執行部に逆らって
反対票を投じた人をヒーロー扱いして
お国帰りの様子を放送していた。はあ?
国に帰って、歓迎されるのはあたりまえだ!
地元票に逆らわなかっただけなのだから。

「何人、うらぎったら、解散ですかね」
と、ご丁寧にパネルまで作って、
票読みして、面白がっていもいたぞ!
国会は、トトカルチョじゃない!

政治家も、はあ?だ!
自民党執行部についたほうがいいか、
地元の特定郵便局長についたらいいか
自分の損得で、票を投じるんじゃない!!!

国会は、国の方策を決める場だというのが
どうも理解できていない。
多くの人の利害関係を調節する場なんだから、
ちゃんと国全体としての利益がどうなるのか
検証する姿勢が、メディアにも、政治家にも求められる。
なのに、はあ?

だいたい、4大メガバンクの合計額より多額の
お金を集める郵便局が、自由化の流れの中で
はあ?という存在だ。そんなの先進国にないぞー!
過疎地に郵便が届かなくなる? はあ?
民間宅配会社の小包は、ちゃんと届いているぞー!

私は、民営化に賛成!
民間にお金が流れなくて、
経済全体が迷惑こうむる。
放漫経営でやがて赤字を税金で補填させられても
国民全体が被害こうむる。
そんなのは、まっぴらごめんだ!!
魔邪になって、はあ?と叫び続けるぞー。
アー、暑い…。