夏休み、終わりましたね〜。
お母さんは、ほっとする時期です。
私も、ようやく子供たちから
解放されて、ほっ。
子供たちとカニや虫を取るのも
楽しいけれど、
解放されるのも、またうれしい。
夏休みは、2度おいしいものです

子供が学校や幼稚園に
行ってくれるのを待って
秋の本格的な講演会シーズンに向けて
アクティビティやら講演内容やらの
見直しに入ります。
この夏はファシリテーターとしての
勉強もできたから
少し展開を変えてみようかと
思っている次第。
学んだことを反映させたり
これまで参与観察したことを
フィードバックしていくという作業は
大好きな仕事であります。
実におもしろいんだな!
だから9月は大好き

でももう一つ、新しい企画を
進めなくてはいけない。
これは産みの苦しみなのだ…。

人生楽あれば苦あり。
ゆるんだ自分を引き締めて
仕事モードに戻るぞ〜。