いや〜驚いた!
突然「あんびるのブログがなくなった!」
と聞いた日にゃ、
機械オンチの私としては
いえいえ、なくなったつもりは…と
うろたえるしかないじゃない!!

原因はなんだ?
最近携帯で更新なんて
離れ業をしたせいか?
それとも、公序良俗を乱すものとして
削除されたのか??
いろいろな原因が思い浮かぶ。
やましいことがたくさんある人間は
それだけで苦しむものだ。

なんど再構築しても、だめだ。
だんだん、ないはずの自信さえ失っていく。
頼みの綱の「ヘルプ」にアクセスしても
日本語で書かれていない。
いや正確には、私にわかる
日本語で書かれていない。
日本人であることに
自信を失いかけた頃、
はたと気がついた。
訪問者数ゼロ。
ん??
いくらなんでも、ゼロなんて…?

あーもしかして。
有料プランが原因かも。
心当たりもある。
最近、カードの更新があった。
引き落とせないもんだから
アクセスできなくしたんだ。
ライブドア、
貧乏人に冷たいじゃないか!

案の定、お金を払いますよといったら
快くサイトを開いてくれた。

これにて一件落着。
それにしても、こんな更新しない
ブログを読んでくださっているみなさんに
感謝、感謝
みなさんの存在がなかったら、
この原因にたどり着けなかったのだから。
みなさんからの
「原因は有料プランよ〜」という
声なき声に導かれ、
今日、ブログを再会することが出来ました。
感謝、感謝です

心を再び(いえ三度、
いえ四度くらいかな?)入れ替えて
更新してまいります。
本当にありがとうございました。