昨日は、枚方市の小学校で講演会でした。

ところが!

行きにバスを乗り間違えるという
大失態!
同じ名がつくバス停がたくさーんあって
聞いてから乗ったものの
私の、こてこての東京弁が
災いしたらしい(~。~;)?

でも無事、講演を終えての帰り道。
ハプニングはまたおこったのです!

原稿の校正をしながら特急にのっていたら、
乗り過ごしてしまった!

駅員さんに
京都駅から新幹線にのるはずが
乗り過ごしたーと相談すると

そりゃ電車で引き返して
京都駅行くより
この駅で降りて歩いて行ったほうが
早いよー

とのお言葉!

そんなわけで秋の気持ちよい日に
京都を散策できることに
なったのです。

写真は鴨川。

そういえばお昼たべてなかったので
鴨川をのぞむレストランで
食事までしてしまいました(^^)/

でもハプニングはこれで終わらなかった!

帰りの新幹線が
約一時間遅れ(>.<)

まあ、遅れていた前の新幹線の指定券に
換えられたので
事なきを得たのですが。

ハプニングは
やっぱり一度あれば
二度あり、
そして
三度あるんだなぁー(^_^;)

でもすべて無事乗り越えられたし
おまけに
京都散策までできて
いい1日でた。

実は昨日は
高校時代の友達の命日。

助けてもらったのかな

息抜きも させてくれたのかな


なんて思ってしまいました☆彡

3ab2a948.jpg