昨日は、神戸の中学で講演をしました。
体育館に集まった500人近い生徒は
座るやいなや、目をとじ、黙想。
目を開けた時には、
すっかり話を聞く態勢になっていました。
素晴らしかったです。
最初、聞くことに集中していた生徒たちですが、
次第にのってきてくれて
最後は舞台の上から
500人のキラキラした目をみることができ
とても嬉しかったです(^_^)v

帰りには、夜景と神戸ワイン
新幹線の中でのスイーツ…で
すっかりストレス解消して帰らせて
いただきました! 感謝、感謝です_(_^_)_

ところで!
昨日発売「週刊女性」158ページから
TPPの解説ページに
あんびるのコメントが
のってます。

とっても優秀な編集者T女史の手により
わかりやす〜いページになっています。
TPPの話題に取り残されそうに
なっていても
これさえ読めば、
私は、TPP賛成なのよ〜
とか
断固反対!なんて語れます(^_^;)
是非ご一読を!