そうなんです!
「子供のお金教育を考える会」のHPがなぜか更新できず
仕事の報告を、このブログでするつもりだったのですが。
遅くなりました!
あれから都内の区立小学校でワークショップをやったり
(とてもきちんとした子供たちでした!)
茨城県の中学校でもワークショップをしました
(感想たくさん送って頂き、ありがとうございました!
楽しんで頂けてよかったです!)。

今日、重い腰を上げたのは、
ご協力のお願いがあるからです…( ´∀`)つ

こんなときばかり、すみません…。

経済教育学会でお世話になっている先生が
石巻市立渡波(わたのは)小学校の子どもたちが
ガレキを使ってオブジェを作り展示する取り組み「ワタノハスマイル」を
支援されています。

失われたモノである「ガレキ」を被災した子ども達が
また新たな命を吹き込み、
生まれ変わっていく姿は、
改めて私たちとモノの関わりについて考えさせてくれます。
サイトで作品を見ましたが、
なんだか微笑んでしまいます。

子ども達の作品が、今度、イタリア展示されることになりました。
子ども達もまたイタリアに渡り、
2年前の大震災で被災した現地・アイクラの子どもたちと一緒に
オブジェづくりをする計画があるそうです。
が、先立つものは「お金」!
というわけで、
渡航費の募金を2月28日まで下記のサイトで行っていますので、ぜひご協力を!
ワタノハスマイルhttp://www.watanohasmile.jp/