昨日は、山口県柳井市に行ってきました

柳井市消費生活センター1周年記念行事で
親子ワークショップをしてまいりました〜

雨の中、参加してくださった皆様、
ありがとうございました
特に6年生がしっかりリードしてくれた
ことが印象に残っています
みんな、ニコニコ参加してくれて
ありがとー

帰りの電車までの時間、
Iさんに、市内を案内していただきました

まず行ったのが醤油蔵〜
NEC_0415

いや〜大きかったです。
木と醤油の香りが入り混じって
なんともいえない、いい香り。
日本人だな〜。
で、名産の甘露醤油をゲット!
NEC_0426

試食したら、味わいが深くて
すんごくおいしい!
まずはシンプルに…海苔つけて、白いご飯と…いただきます!

雨は降っていましたが
白壁の町並みも美しかった〜
NEC_0423


柳井は、金魚の提灯も有名で町のあちこちで見かけます。
NEC_0421-1

幻想的で不思議な雰囲気…。
うちにも、一匹、連れて帰りました。

いろいろご案内いただきまして
ありがとうございました〜

名産を生み出す力のある町、柳井。
観光でまた伺いたいです!