うれしい、うれしい掲載誌が届きました!

大修館書店の家庭科資料集「スキルアップ家庭科」です

IMG_6299


消費者教育の分野を執筆いたしました

実は我が家の息子は、大修館書店さんの家庭科の教科書で
勉強させていただいていたんですよね。
もう、高校3年生、卒業で
この資料集は手に取ってはもらえないのですが

資料集と食品成分表が一体化している本で、
アクティブラーニングといった形態の授業にご活用いただけるように
「skill up」というコーナーが設けられているのが特徴です!

私も高校生が、むむっと目を止めて
興味を持ってくれるような導入で…
なおかつ実生活に役立ち
金融教育やキャリア教育も含めて…なんてあれこれ考えに考えて
執筆いたしました。

今、URLを貼ろうと思ったら…

書店のHPの見本ページに
私の書いたページが

いや〜光栄です…

スキルアップ家庭科2016