ゴールデンウイーク、いかがお過ごしですか?

我が家は…子どもたちがそれぞれ好きなことをしていて
家にいないので…。
夫婦で浅草でどじょうを食べたりしています(#^^#)

IMG_7130


実は東京に住んで20年以上たつのですが
初めての「どじょう」体験( *´艸`)

近くにこんな素敵なお店があるなんて…と
驚いてしまいました。

外観はこんな感じなので
IMG_7142

まあ、ちょっと敷居が高いというか…
それに、どじょうって…?と躊躇しがちなところがあったのだと思います。

私のような街に後から入ってきた人間は
魅力的なお店があってもこういうことはよくあるのですが。

先日マイ広報紙というHPにコラムを書いていて
青森県むつ市の「まちゼミ」という試みを知りました。

ちょっと、このコラム、読んでみてください。
マイ広報紙 あんびるコラム

ね、ね!? 面白いですよね。

もとから住んでいる人も
移り住んできた人も…
いろいろなお店や知識を得られる、三方よし。
住んでいる街を盛り上げるにはもってこいの仕掛けです。

あちらこちらで開催されるようになれば
「まちゼミ」オタクも現れることうけあい…。
(↑自分が狙っている…)

なんて、灯台下暗し…の、どじょうを食べながら
思っていました。

あんびるのゴールデンウイークです( *´艸`)