実は、ここ3年くらい、ずっと髪の毛を伸ばしていました。
IMG_9861 (002)


FBのお友達から髪の毛を寄付できるという話を
聞いたのがきっかけです。

ヘアドネーションのHPを見てみると…
自分が子どもの頃に入院したときの気持ちが蘇ってきました。

寂しくて、心細くて、明日が不安で…。

そんな時、同じ病室のお姉ちゃんが
猫のぬいぐるみで話しかけて元気づけてくれて。
お姉ちゃんが退院する時、私が泣いてしまったら
そのぬいぐるみをくれて…
とても、とても、とても、うれしかったのを
今でも覚えています。

やっとお姉ちゃんにしていただいたことを
返せるのかな、と。

私はあまり体が丈夫ではないので
なかなか体を使った社会貢献はできないでいたけれど、
でも…髪の毛ならできる!

そう思って伸ばし始めましたのですが。

いや〜でも髪の毛を伸ばすって意外と大変でした。
怠け者なので、トリートメントとか、ブラッシングとか( *´艸`)
夫がトリートメント効果のあるドライヤーや
落ちた長い髪対策に掃除機を買ってくれるなど
家族総出でバックアップしてくれて、なんとかやり遂げました!

そして昨日…晴れて断髪式。

銀座にあるヘアドネーションの提携美容室「“artista”(アーティスタ)」に伺いました。

31cm以上が一応規定になっているのですが晴れて合格!
IMG_9868 (002)


髪の毛はブロックされて切り落とされました。
IMG_9870 (002)


すぐに店長さんがヘアドネーション行きの袋にいれてくださって終了。

通常より手間がかかる上、
ドナー特典でいろいろしてくださって…。
本当に提携美容院の方の貢献には
頭が下がります…。

ばっさり切って…
こんな感じになりました!
IMG_9877 (002)


軽くなった頭はちょっと寂しいけれど、
私の分身が、だれかの笑顔につながるかと思うと
本当に幸せな気分になります。

やっぱり根気強く伸ばしてよかったです💛