夏バテで、なかなか講演会&ワークショップの
ご報告が追い付かないのですが…

先週、福岡県で

神様からのプレゼントかと思うほどの…

奇跡の出会いがありまして

先に書かせていただきます

その日、日本銀行の福岡支店で教職員研修のセミナーがありまして。

ちょっと早めに天神について、お昼ご飯でも…なんて考えて、
例によって(?)地下鉄駅で迷ってキョロキョロしていたのです。

そうしたら…突如

「えつこ!」と呼ぶ声。

むむ?

振り返って探してみると…
なんと大学時代、ESSでお世話になったO先輩ではありませんか!

先輩がご卒業されて以来…ですから、
もう約30年ぶり!

よくぞ発見してくださったものです‼

そして…それだけでなく…

昼食もご一緒できることに。

先輩のおすすめのお店で
おいしい「鯛茶漬け」を
…むふふ…ごちそうになってしまいました!
IMG_0757 (002)

IMG_0758 (002)



何年たっても後輩です

本当にお世話になった
英語が堪能な先輩で…
discussionを一から教えていただいたのです。
人生唯一のプライズ「Best Discussant」をとれたのも
実は、そのO先輩のご指導があったからで…。

感謝の思いがあふれてきました


歳を取るのも、面白いものだと
思わせてくれた再会でした

素敵に歳を重ねられている先輩に
また励まされました

O先輩、これをご縁に
またお世話になりたいです
どうぞよろしくお願い申し上げます