先日、新宿区立小学校の家庭学級で
講演をさせていただきました!

パワーポイントの放映に
うちのDELLのちびパソコンを
初めて使用することになっていたので
ドキドキでしたが、
ビックリするほど何事もなく(!)
スムーズに起動しました!

きっと委員の方々の行いがよかったからです。
断じて私ではありません…いや…
最近の自分の行いを考えると…
絶対そう…

知的好奇心旺盛なお母さま方と
絶妙なユーモアの持ち主である校長先生のお話のお蔭で
盛況に終わりました。

そしていただいたお花…。
IMG_9557 (002)



IMG_9558 (002)


すっかり秋色です。

この講演会を皮切りに、
2018年度秋の講演会シーズンが始まります

風邪に気を付けて、頑張ります