あけましておめでとうございます!
いよいよ平成もカウントダウンですね。

この冬休みは、子どもたちの進学の時期を考えて
今しかない!とばかりに、家族で旅行に行ってきました。

IMG_0738 (002)



都会の喧騒を離れ、自然の中で考えた2019年の目標は
「死に向かって生きる!」です。

新年からなにやら重めのテーマですみません…。

無機質な都会を離れ、
自然に抱かれてゆったりと時間を過ごしている中で感じたのは、
そこにすむ生き物の宿命です。

人生100年と言われ、長く生きることをより考える風潮にある昨今。
しかし生き物たるもの、なにをもってしても死を避けることはできません。
そしてそれがいつ来るのかも、知ることができません。

私も今年で52歳。
いつか死を迎えることを思い、今日一日を生きる…というテーマが
自ずと脳裏に浮かび上がってきました。

人は存在するだけで、周囲に波紋を広げるものです。
私は大した波を起こすことはできませんが、
少しでもよい波紋を周囲に広げていけるように
いつも笑顔で、愛をもって、
金融教育、消費者教育の中で私の「できること」に勤しみたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

あんびるえつこ