今年も猛暑でしたが、少しづつ秋の気配がしてきました。
昨日は、弱った蝉に激突され…
季節の移り変わりを
知ることができました…

今年の夏は、講演会、教職員研修、ワークショップ
すべてが中止、もしくは延期になりました。
それでも書く仕事をいただき、
久しぶりに腰を落ち着けて、書いています。
今、重めの原稿を3本抱えていて…
胃の健全化を図りながら格闘中です。

そんな中、高校時代からの親友が
面白いものを送ってくれて…
IMG_8640


さすが、落研の同志です

作ってみた焼そばは…
IMG_8643


こんな感じ。
想像以上に黒かった!

黒いのは、イカ墨。
胃腸に良いらしいので、
ありがたくいただきました~!

食べた感じは、まったくイカ墨パスタと違って
しっかりソース味。
不思議な感じで、しかもおいしかったです

さて、原稿書きに戻ります…。

皆様も、どうぞ胃腸とコロナにお気をつけて。
過ごしやすい季節は、もう目前です