夏休みももう終盤。
宿題に頭を悩まされる時期ですよね。

我が家の場合、用意周到な子どもはいなかったので…
上の子が小学校入学してから、下の子が高校卒業するまでの15年間、
この苦行に付き合わされたのでした


小学生の夏休みの宿題に、
さっと読める本がないかな…というなら、
z会から最近出た
がおすすめです。
急に宣伝色がでて、恐縮ですが、、




この本、全体がクイズのような質問に答える形で構成されているので
あっというまに読み終わります。
また、さまざまな問いに答えを思い浮かべて読み進めるので、
自分が何を考え、どういうことがわかったのかも
読後に総括しやすいかなと思います。

本格的な読書感想文には不向きかもしれませんが、
読書カードに感想を書くぐらいなら、
かえって書きやすいかなと。

親子で、問いに答えていくのもきっと楽しいですね。

昔は、よく子どもたちと一緒に本を読んだなぁと、
懐かしみながら、、、宣伝でした。失礼しました!